一人で立ち向かう 脳動脈瘤

テレビ出演や著作でも有名な○○先生(の秘書さん)から、思いがけず、ひと月も待たずに

一度○○先生関連病院の◻︎◻︎病院で○○先生の診察を受けて下さい

○○先生は8月○日来院予定です

◻︎◻︎病院へお問い合わせください

と返信いただき、びっくり、と共に感動しました❗️

 

すぐに◻︎◻︎病院に電話すると

「脳外科の担当は今忙しいので、またこちらからお電話させていただきます。多分14時過ぎになりますが」

で、15時過ぎに、先程の受付の方から電話きて

「お待たせして申し訳ありません。○○先生の担当の者が今日は休んでいるので、明日、担当からお電話差し上げます」

丁寧にありがとうございます、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

 

で、本日、朝からずっと電話を待って

トイレ行くのもiPhone持って気にして

ずっと待ってたんだけど

電話来なくて😥

外来受付、17時過ぎたら通じないかもしれないし

15時39分、こちらから問い合わせてみました

昨日話した、同じ人が出て

「○○先生の患者様ですね、お待たせして申し訳ありません

少しお待ちください」

相変わらず、受付の接客は丁寧です

しばらく待ってから

「ご安心下さい。担当者には、きちんと伝えております。今すぐはお話が出来ないそうで、また担当者から電話がありますので、お待ち下さい」

えーと、その電話は、今日ではなくて

明日か明後日か、もっと後か、いつになるかわからない、ってことですか?

「あ、御心配はいりません。ちゃんと全て伝えております」

あの、答えになって無いけど😥

えーと、電話はいつくださるか、わからない、ってことですか?

「はい、しばらくお待ち下さい」

 

例えばさ、

○○先生の今度の来院日は、診察や手術の予約がいっぱいで、けど先生がメールで支持してきた患者だから、どうにか出来るか検討中とか

○○先生の、その次の来院時に予定に入れるか協議中、とか、めんどくさいことになってるとしても

その、担当者からひとこと説明してくれてもいいんじゃない?😥

いつ電話貰えるかもわからない、って😥

だいたいさ、昨日、

「明日、こちらからお電話しますので、お待ちください」

って言ったんだよ?

そしたら、受付の人が

「今日は担当がお話出来ないので、またしばらくお待ち下さい」とか

そっちから電話してくるべきやない?

言葉遣いは丁寧だけど

昔々のお役所仕事みたい

患者に優しい対応はしてくれないんやね😨