限定解除チャレンジ💪

壁に囲まれた高速道路は走りたくないんだけど、

遠出すると、小型の通れないバイパスが多くて😥

私の使ってるグーグルナビだと、バイパス避ける設定無くて、めんどくさくて😩

以前から、限定解除したかったんだけど

歳を取れば取るほど難しくなるだろうし、

手術直後は無理だろうし

思い切って手術前にチャレンジすることにした💪

 

8月に問い合わせたら、8・9月は夏休み中の大学生が多くて、混んでるから、なかなか取れませんよ、と😅

で、9月末に申し込んで、10月2日が教習初日

指導官、書類の年齢と私の顔を何度も見て

「5日では無理やろ」

「中型は重いで!大丈夫か?」

小型オートマから中型オートマの免許取るには、教習5時間受けて卒業検定で合格する必要があります😅

彼は、59歳のババアには、5時間では絶対無理やで、と、バカにしてるわけです😩

実際、私のアドレスは小型バイクの中でも軽い方やし、

教習車の400は、めっちゃ重い😩

扱い方が慣れて無いんだから、身体で重さを支えてしまったのか、翌朝は筋肉痛😰

特に、腰が痛くて、普通には歩けん😩

けどね、1時間の教習の後、センセは

「思ったより乗れるやないか!大丈夫やな」

と言いました❣️

オバハン、頑張りました😅

 

教習初日は、S字、クランク、一本柱、スラロームなど走らされましたが

重くて疲れたー😩

が、一番の印象😅

初めてのスラロームは、初日には一度も成功せす😥

さあ、こんな調子で

5回で検定へ持ち込めるのか?