病院事務って😩

いえ、多分、事務員ではなく、H先生担当の看護師さんですが😥

 

8月末にA病院でH先生の診察を受け、

        「僕の手術で完治させましょう!来月?再来     

           月?いつ来られますか?」

と先生に言われ

後から看護師さんに

     「H先生の手術を待っている患者さんは沢山いら             

        っしゃるので、3か月以内にはできません」

        と言われ

       「手術予定が決まったら、その前に健康状態を        

          診る検査をします。その前に電話連絡します」 

「早くても、12月ですね?ちょうど良かったで     す。11月末までは大事な予定があるので」

     「12月に手術出来るかどうかは、まだわかりま        

        せん。連絡をお待ち下さい」 

 

で、もう11月も半ば😥

12月や1月に色々予定を入れていいのか、空けとかなきゃいかんのか😩

痺れをきらして、病院に電話してみた

 

最初に電話に出てくれた、多分受付事務員さんに聞かれるまま詳しく説明したけど

     「少々お待ちください」と、1分くらい待たされて

担当者に変わったら

(普通、受付に言ったことは伝わってると思うやん?)

なーにも伝わって無いし😩

初めから説明し、質問し

      「12月に手術かどうか、いつになるのか、決ま

        っていません。連絡をお待ち下さい」

とひとこと言っただけで終わり😩

せめて、12月はありえない、か、少しは可能性あるか、くらいはわからないんやろか?😰

   「私、趣味のイベントとか、ボランティアとか、やりたいことが沢山あって、その予定を入れたいんだけど、急に手術になって人に迷惑かけるといけないから、12月からは空けてるんですが、例えば、早く手術しなきゃならない患者さんが他にいて、私は12月はありえない、とかなら、教えていただきたいんですが、それもわからないでしょうか?」

 

と、ちょっと長めに質問したら、その私の言葉を遮って

      「秋本さん!秋本さん!人の話を聞きなさい!」

と、呆れたように

まるで、私が、ボケた婆さんで、あっち側がちゃんと説明したのを理解出来なくて、呆れてるみたいな言い方😨

私の個人的な事情なんか聞く時間がもったいない!やめなさい!って感じで😰

で、やっと

      「H先生の手術は、今月の手術が終わって、少し    

        してから、次回の予定が決まります 

        秋本さんは、ご自分が、12月以降を希望した

        んですよね?

        12月以降の手術の予定は、今月の手術が終わ   

         った後でしかわかりませんよ」

「あのー、他に手術を待ってる患者さんがいるから、11月までは.無いですよ、と言われて、ちょうどいいです、って答えましたが、もし11月に、ということなら、決まり次第連絡お願いします、とお伝えしたんですが

確定するのはいつでも早くてもひと月前、ということは、今わかりましたが、

緊急で手術を待ってる患者さんが他にいて、とりあえず私は12月は可能性がない、ってことは無いんでしょうか?」

        「そんなことはありません。ただ、絶対とは言 

          えませんよ。12月には出来ないかもしれませ

          ん」

「わかりました😊

では、11月の手術が終わった後、12月の予定が決まったら、

私の手術が12月でも、12月は無くなっても、連絡いただけませんでしょうか?12月がフリーになったら予定したいこともあるので」

         「わかりました」(めんどくさそうな声で)

 

はい、終了😅

「秋本さん!秋本さん!」って私の話を遮ったけど

私が事情を話したから、ちゃんと説明してくれたんやんか😩

アンタさんが、私の最初の質問の時から、ちゃんと(手術後に次の予定を決める、だから、その先の予定はわからない)

ってことを説明してくれたら、私も、すぐ理解出来たんよ😩

 

こちらは命を預けるから、いろんなことを後回しにして病院側の都合に合わせてるのに

連絡くらい、希望してもいいやん😥

上から目線で、自分本位な説明で😩

この担当者を、ずっと頼りにせんといかん、なんて、先が思いやられる😩